#author("2021-10-11T16:17:59+09:00","external:moriat","moriat")
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** 3回目の授業のコメント [#i5b4e7e7]
- 勉強法
-- 実際に手を動かして説いてみると、自分がなんとなくわかった気になってただけの箇所が浮き彫りになり、授業を聞くだけでなく、書くことが身に着けるには必要不可欠なのがわかりました。書いてみないと気づけないことはたくさんありそうです。
-- 単位の換算は簡単だろうと思っていましたが、単純な解き方ではなく、深いところまでコツを教えていただけてとてもよかったです。これからも予習復習を頑張ります。
-- 今回の講義で単位変換のやり方を学びました。頭ではわかっている事でも式に当てはめると慣れていないので難しく感じました。しかし慣れだと思うので頑張りたいです。
-- 単位換算がずっと苦手で手こずることが多かったですが、この方法なら簡単にできそうと思いました。実際解いてみると思ってたように単位換算することができました。
-- 私もずっと単位換算が苦手で、基本のmやLにかけるだけならできたのですがそれ以上になるとごちゃごちゃになってしまっていたのですが、本日の授業で丁寧にかけ割りしていけば整理して換算できることが分かり、またひとつ苦手な分野が減って嬉しいです。
~
 「手を動かす」その通りです!予習復習で身につけてください!
~
-- わからないことが多いのでそのうちオフィスアワーに行こうと思います。
~
  ぜひ、お待ちしております!
~
- 単位換算
-- 中学の高校受験で理科の単位換算問題が苦手だったので、いつも捨て問となっていたのですが、授業内でやった方法は画期的で感動しました。~
~
 私も感動したこの方法は、もっと早い段階で勉強する機会があっても
 いいと思います。
~
- 角度
-- 弧の長さの比率が角度なのなら、今まで数学で問われてきた弧の長さは何を意味するのかわかりませんでした。宇宙人がなぜ2πで納得するのかもまだわかってません。
~
 ちょっと誤解があるかもしれません。角度を弧の長さ(と半径の比率)
 で表す、という話です。もう一度、簡単に触れます。
~


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